メニューに戻る 話題2 最後へヘルプ
話題2 | ■謹賀新年 中山逍雀 2007/1/13(土)20:52返事 / 削除

謹賀新年
 年月の過ぎるのは早いもので、葛飾吟社を創設して、今年で19年に成ります。漢詩詞の愛好者を募るなど、途方もなく確率の低い事に携わって仕舞ったのです。だが結果として他に類を見ない雄偉な同好に恵まれ、創始者として安閑としていられない嬉しい悲鳴です。
 私には、設立の目標が有りました。其れは漢詩詞の認識を中華詩詞壇と同じテーブルで論議出来るレベルにすると言う事です。近頃の会員諸賢作品を拝見すると、中国詩詞壇に示して何ら遜色のない作品を屡々見受けるように成りました。
 私は特段の知識を持ち合わせている訳では有りませんが、私自身努めて新たな知識を注入し、努めて同好諸氏の要求に応えて行きたいと思います。
 亦会員以外の、一般同好諸賢に対しましても、努めて其の要求に努めて参りたいと思っております。

http://www.741.jp/

( / )


投稿2 | ■今年はもう2015年ですね! 中山逍雀 2015/3/4(水)22:05返事 / 削除

 久しぶりにページを開いて看ました。
 懐かしいお名前に、懐かしい気持ちで一杯です。
 作品は心を過去に引き戻して呉れます。
 文字はいつになっても、新たな心を呼び覚まして呉れます。
 皆様方の御健康と御健吟と世の中が平和でありますように祈ります。
     2015/03/04
     中山逍雀 特殊

( / )


投稿1 | ■ページを少々読みました。 王軍合 2007/1/13(土)20:53返事 / 削除

お元気でしょうか?
この頃、大学のことやら、息子のことやらで忙しくなりました。やはり一昔と違いますね。人の親になるには。
 先生の詩歌を読んでいます。このページで。排律の方が益々清純になって、洗練されていくように思います。

( / )